【ダイエット】途中報告!!71.4→68.5になりました

本日久々に体重計に乗ってみました。ええなんとか痩せていました。
ダイエットを宣言してから一人でコツコツ出来る事をやってきましたが本当に孤独でした。

しかしながら順調に体重が減っていくと食欲と言うなの魔物との戦いにもやる気が出てきます(´・ω・`)

やってきたこと

とりあえずやってきた事をチャックしておきましょうかね…。ダイエットって色々あるけど自分にあったダイエットって探すの大変だから無理なく続けていけるものがなんなのか知っておくために。

16~19時の間だけ食べていいルール

色々チェレンジしたけど多分自分はこれが一番あってる気がする。朝だけダイエットってやつもやったけど、夜になると異常に食欲が増すから夜がいいんだな。

最初の3日ほどは怒り狂う程腹が減ったけど、4日目ぐらいから空腹が無くなってきたね。そして1週間ぐらいすると「ああご飯の時間か」となるまで余裕が出来てきた。

何回かこれを破ろうとした事があったんだけど、それは「0カロリー食品」の誘惑。コンビニとかでもやしとか低カロリーを前面に出した商品があるけど、これに手を出すとドンドンルールがなし崩し的に壊れていくのは以前に知っている。

その代わりに飲み物は0カロリーのモノを今のところおkにしている。と言うのも炭酸とか飲むとお腹いっぱいになるから。
今のところ0カロリードリンクで飲んでいるのはコカ・コーラトクホ。なんでかって言うと元々コカ・コーラが好きだったのにプラス「トクホだったらいいんじぇね?」って言う甘い考え。

画像:コカ・コーラより

とりあえず今のところ減っているからこのままやっていこうと思う(´・ω・`)ノシ

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)