aviutlのダウンロード一式はこれらだ!!ってことでメモしておくお(^ω^)

aviutlには沢山のプラグインとか用意されているけど、最低限何をダウンロードしておけばいいか確認しておくお(^ω^)

今回するのはaviutl本体とプラグインだい!!

参考になったサイト様

今回ダウンロードする中身

3番と4番は入れても入れなくても動くよ。3と4はあったらかなり便利って事でご紹介しました。他にも色々プラグインあるけど、この4つで大体の動画とかなら作れるはず?だとおもうぜ!
  1. aviutl本体
  2. aviutl絶対必要プラグイン
  3. GIFファイル作成用プラグイン
  4. さつきのプラグイン

aviutl本体をダウンロードしておこう

とりあえず本体のaviutlをダウンロードしておこう。これがないと何も始まらないので急いでしよう。
AviUtlのお部屋から下記の部分をクリック。もしも画像が違くても一番日にちが新しいのをダウンロードしよう。
ボタンを押すと勝手にダウンロードされるよ。

▼実際の画面とダウンロードするファイル

プラグインダウンロード

この本体の機能に拡張機能をつけよう。簡単に言うと車にカーナビをつけるように便利にしていくのだ(`・ω・´)キリッ

exedit92.zip

先程のAviUtlのお部屋の下の「拡張編集Plugin」の一番日にちが新しいのをダウンロードしよう。
これは色々と編集画面を便利にしてくれるプラグインだから絶対に入れないと駄目よ。

▼ダウンロードするファイル


ダウンロード出来たら解凍してaviutlの中にダウンロードしたファイルをぶち込むよ!!

▼ぶち込んでる様子

AGifExportPack.7z

次にGifを作れるプラグインだぜ!!
GIFなんてつくらねーよ!!って人はいらない!!

コチラからダウンロードしよう。中に4種類あるけど、左下のやつね。

これは拡張子が.7zと言う謎の拡張子。これを解凍しないといけない!!
解凍出来るソフトは私はコチラを使っています。多分大丈夫ダイジョウブなはず…。

▼実際にダウンロードする画面
解凍出来たら早速さっきと同じようにaviutlの中にぶっこんでいこう!!ここで注意なのがSrcファイルとreadme.txtはいらないらしいので、それ以外を全部ぶっこんでいこう。

▼ファイル選択。赤はいらない
▼入れた後はaviutlの中身はこんな感じになってるはず。青が今いれたGIFのファイル。

さつきのプラグイン

これは動画好きの「さつきさん」が無料で公開してくれているプラグインです。ありがたやぁ~。このプラグインを入れるとすごい便利!!

とにかく入れておけばいいんじゃ~。色々アニメーション出来るからすっごい便利。
早速ダウンロードじゃ~。コチラからどぞ~。

▼実際のダウンロード画面

こっからがちょっと今までと違うのが、ファイルの中身をそのまま移動するのでなくて、「script」フォルダを作ってその中に色々なファイルを入れてぶち込むって事。

▼ファイル構造
以上疲れたから休む( ˘ω˘)スヤァ

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)