aviutlで文字なんとなく文字をバラバラに表示してかっこよくしてみた。そしてメモしておくよ

aviutlでも字をなんとなくかっこよく登場させたかったので、個人的にカッコよかった「TA操作SP」を紹介してよくお!!

ただ文字をバラバラに配置出来るだけなんだけど、大きさとか個別にいじれるからすごい重宝してる。

これをしたい人は「さつき」さんが公開しているスクリプトを入れないと出来ないから入れてみて。

▼実際に出来るとこんな感じになる。「震える」も追加されている。

やり方だお

まず文字にアニメーションを追加。そしてそこから「TA操作SP」を選択しよう。そして一つ注意しないといけないのが、「文字の毎に個別オブジェクト」にチェックをいれよう。入れないと文字を個別に識別しないので出来ない!!

▼実際の設定

緑が文字の位置、赤が大きさ

上の設定が出来ると文字を動かせる。そうすると文字は緑で選択されることが分かる。もう一つ赤は大きさの決定。この赤なんだけど色々な方向にいじってみて欲しい。これは感覚で覚えるものだからいじって慣れるしかない!!

そんなに難しくないからやってみて( ˘ω˘)スヤァ

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)