【写真19枚】無人駅大中山駅を訪問してみました。ほんまにむじーん。

自転車リハビリの為に今日は再び大中山周辺をウロウロしました。正直ここら辺はあまり詳しくないけど景色がいいのでたまーにブラブラしている。

駅が結構味があったので見て欲しい。もしも函館に行く人がいたら北斗駅から数駅なので暇な人は寄ってみるといいかも。



大中山駅に突撃

この駅って最近新しくされたらしくてとても綺麗。作りはシンプルでトイレと切符購入する機械しかない。

▼全体が木で作られているから清潔感がある。無人駅って感じには見た目には見えない。

▼入口はこんな感じでスライドするタイプ。多分24時間空いてるのかな?

▼中はかなりシンプル。シンプル過ぎる作りでびっくり。

▼この右側に見えるこの自動販売機みたいの分かりますかね?これは実は乗車券を買う機械なのです。

▼以外におしゃれな作り

▼いざ駅構内にいってみます。

▼駅のホームは長い

▼登りと下りでは橋を経由して移動するみたい

▼夜に撮ったのでちょっとホラーみたいになった

さて帰ろうかなって…

駅の中も見たしさて帰ろうかなって思って外に出たんだけど怪しげな階段を見つけたのでちょっと行ってみる事に。

▼ちょっとぼやけてるんだけど、駅の橋とつながってる入口を見つけた。駅の中に入れるのかなって思ったけど

▼ちょっと薄気味悪いけどいってみるお(´・ω・`)

▼どうやら駅を繋ぐ橋の内部は鉄格子みたいなので分離されているらしい。夜来たので結構不気味

▼ここだけ見たらまじバイオ(;´゚д゚`)

▼途中の窓が恐怖が増すw 映画みたいや

▼窓から見る駅は景色がいい

▼下っていきます …

▼これだけ柵で分けられているのに駅に入れます…。なんだこの柵

▼どうやら反対側に出れるみたい

▼逆はそのまま出れる感じ…。しかも切符を置く場所も何もない

秘境駅ではないけどなかなか面白かった。次は仁山でもいこうかな(´・ω・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)