WordPressに新たなサイトを作ろうと思うのでカテゴリを考えてみようかな(`・ω・´)キリッ


Bloggerは最高のブログだ!!しかしながらWordPressも捨てがたい!!
元々あっしはWordPress出身だからさ、どうしても地元のWordPressに帰りたくなってきてしまったんだよね(´;ω;`)ブワッ

いやBloggerも勿論続けますよ!!こっちもボソボソやりながらもWordPressをやっていこうかなって。
実際にWordPressから離れていると段々忘れてきてしまうんだよね…。だから両方兼務でやっていくお( ˘ω˘)スヤァ

カテゴリが大変

とまぁ思ったんだけど、Bloggerと違ってWordPressってカテゴリがある。大枠があってBloggerではラベルに当たるタグがあるんだな。

うーんBloggerって最初始めたときにはラベルって不便だなって思ったけど、段々慣れてくるとすごい楽!!と言うのもカテゴリとか色々考える時間がなくて執筆に集中できる。
機能ってたくさんあると便利だけど機能に取り憑かれてしまうこともあるよね(*'д`*)ハァハァ・・

何個にしようかな

多分このブログと同じような系統になるとおもんだ。だから堅苦しいカテゴリは捨てて、自由度が高いカテゴリにしようかなって思ってる。
今現在自分がこのブログでカテゴリするなら以下だと思う。

▼現在のこのブログにカテゴリを付けるとしたら。
  • サイト・ブログ作成
  • ぶらぶら日記
  • 画像・動画作って遊ぶお
これでええか!!ってなるけど、実はもう一つやりたいカテゴリがあるんだな…。それはネットの流行りとか芸能関係のまとめとかなんだなこれが。ようは「トレンド」ってやつかな?
これは自分もまとめとか好きで見てるのと、まとめていると自分の頭の中で整理出来るって事でしてみたいなって思って。
という事で現在は4つでいいかなって思っている。

あああああもう一つあったわ(^ω^)
忘れてたゲーム紹介とかの「趣味とか遊び」。うーんこれでは長いので「人生楽しむ」ってカテゴリにしよっと!!
という事で5つになりやした!!

▼現在決定カテゴリ
  • サイト・ブログ作成
  • ぶらぶら日記
  • 画像・動画作って遊ぶお
  • なんかトレンド
  • 人生楽しむ!

カテゴリの名前ださくないか?

ふと今振り返るとださい名前だわ。そして長い!!
「サイト・ブログ作成」ってこれ長すぎだし、なんかダサイ。とここで私思い出しました。
いつも参考にさせて頂いている株式会社LIGさん。カテゴリ見てみると「コンテンツ制作」って素敵やん!!
いやいやこれ丸パクリだと怒られそうだからちょっと変えるわ。うーーーーーーーんそしたら「コンテンツ挑戦」にするわ!!
これならパクリ疑惑ないわ。


あともう一つ「画像・動画作って遊ぶお」ってこれもなんか駄目だわ。これは自分で作った動画とか画像を見て貰いたいって思うんだけど、ぶっちゃけ「ぶらぶら日記」と合併してもいいかなって思ってしまう。
そしたらこの2つを合体させてしまうか…。
あーなんかBloggerでは無かったこの悩みが出てきてしまう…。いっその事Bloggerと同じようにタグだけでやってみようかな…。

結論

なんかねカテゴリ考えるのがだるくなったわ。
なんでWordPressで作成する時にはタグだけでしばらくいってみようと思います!!

それではまた!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)