【写真75枚】亀田郡を自転車でコキコキして神社とか見て

今日はちょっと体調が悪かったので写真はあまり撮れなかったけど健康を祈って神社巡りをしてきたー。

七飯岳の湧水

▼美味しい水と噂の場所があったので立ち寄る。この水で鯉が泳いでいました。そして綺麗な水が流れており、地元の人が汲みに来ていた。

▼鯉が優雅に泳いでおります。

▼エサは何もないのに群がる鯉

▼ちょっとした滝みたくなっている。ここで水を汲める。

 ▼ここ以外でも水は流れている


藤城稲荷神社にゴー!!

途中いい感じの神社があったので立ち寄ってみる事に。かなり古い感じだったのでワクワク。

▼門がかなりしぶい

▼でーん!

▼左側から何かしら音が…

▼なんと牛がいました

▼私の身長が170センチよりでっかいので180センチぐらいありました。牛ってでっかいんやね…。

▼ジー

▼ちょっと怖い

▼電気がかなり古い

▼リアルに怖い

▼年季が入ってる

▼水はでぬ

▼神社に寄付した人達らしい

▼500円からでもな前が載るらしい

▼上は5万円かな?

▼しぶいぜ

▼灯篭とか色々ある

▼灯篭の間にあったものだけど何かわからない

▼隣にもあったけどこちらも分からないまま

▼灯篭の中にロウソクが設置できるようになっている

▼狛犬の口が赤い

▼こちらは口を開けておりません

▼神木なのか分からないけど真ん中に石がある

▼反対から見たけどよく分からない

▼本殿はかなり古め

▼扉は木造でいい感じ

▼結構蜘蛛の巣がある

▼中は綺麗

▼箱は中に

▼電気は外されている

▼神社自体はあまり大きくない

▼ここから振り返るとなかなかの景色

▼では戻ります

田舎道をまたコキコキ

次の写真風景を撮る為に再び自転車を漕ぎ出す私
▼色褪せたアン〇ンマンが…。

▼小学校がありました。

▼めっちゃ広くて綺麗

▼今の小学校は太陽光発電もあるのね

▼小学校の前に味がある居酒屋?があっていい感じ

▼再び自転車を

▼露店売店がある景色

▼トラクターもゴゴゴゴいいながら走ってる


藤城地蔵堂の中を探検

ここは子供と馬の供養の為らしい。かなり古い建物だから最初見た時はちょっと怖くて入るのが躊躇したよん

▼見た目は民家のようで気を付けてみてないと通り過ぎてしまいそう

▼安全祈願の石碑がある

▼灯篭もあるけど蜘蛛がすごい

▼色々と説明が書いてある看板があるけど難しいので途中で諦めた

▼ぬいぐるみとか人形を持ってくる人がいるらしい

▼中は入ったらちょっとギョッとした。ちょっと異様な雰囲気

▼たくさんの人がきたのであろう。鶴や服がたくさんある

▼お馬さんの写真

▼天皇の写真

▼絵画が何故かある

▼馬の絵が多い

▼馬ーーーーーーーー!!

▼千羽鶴がたくさん

▼お地蔵さんがたくさんある。


▼新聞にも取り上げられる有名な所らしい

▼ここにも名前入りの看板

▼ でっかいわらじが何故かある

▼小さいのでもかなり大きい。誰が履くのか…

▼子供の健康を祈って恐らく誰かが着せたのであろう

▼ここでお地蔵様が皆さんの健康を見守ってくれているのです


まだ写真はあるけど今日はこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)