ギンプのドロップシャドウのY値の設定が意味不明だったのでここにメモ書きしておくよ

ギンプをいじっていてドロップシャドウをしようとしたらY値をプラスに設定したのに上に影がつかず下についたので頭がパニックになった。
多分同じ経験の人がいると思うのでここで書いておく。

多分こう思ってるはず

▼多分上に上がるほどプラスになると思ってる人がいると思う。下のように赤いかっこの中のほうが上ってね。

実は上がマイナスでした

めちゃくちゃ悩んでやっと理解出来ました。どうやって理解したかと言うと左下のXとYの値の位置情報で。

▼左下にYとXの値がどこにいるか示してるのがあるのでいじってみて欲しい。Xは右に行くと+、左に行くと-になるけど、Yの値は実は左上からが0なので下に行けば行く程プラスになるのである!!
逆に上にいくとマイナスになる…。

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)