【中間報告】bloggerのインデックスってどれくらいでされるのかな??実際にやってみました

世界のグーグルが運営するbloggerで現在ブログを書かせてもらっています(`・ω・´)
実際は日本ではあまり使われていないのが現状です…。悲しみに暮れていますが、私はbloggerが大好きです!!(この間まで好きではなかったw)

やり始めてから2週間近く経ちました!!ようやくトップページがインデックスされました!!

実はインデックス方法は結構たくさんあるのですが、あえて今回はいじらないでやってみました。と言うのもいつもはインデックスを気にしてソワソワするのが嫌で自分でサイトマップを送っていたんですが、「実際はどれくらいでインデックスされるのだろうか???ノーマルな状態でやってみよう」と考えた訳です。

環境はこんな感じ!!

それではどんな設定でやってみたか確認していきます。本当に初期設定です。何もいじってない状態だお(^ω^ ≡ ^ω^)

▼基礎設定
タイトル以外は何もしておりませぬ。HTTPSリダイレクトの設定もしていなかった…。とりあえずしておきます。
説明もしていませぬ。

▼検索設定
こちらもノーいじりです。
いつもならいじるメタタグもグッと堪えてしていませぬ。そしてクローラー部分もですわ!!

それでは2週間でどうなったかな!!

実際にどうなったかと言うとぶっちゃけあまりよくはありませぬ!!と言うのもトップページ以外は何もインデックスされていませんでした…。

▼ここで注意ですが、最後のjpではインデックスされていませんでした。と言うのもbloggerはcomからリダイレクトされてjpになっているのでインデックスはcomのほうが早いみたい。
他のサイトさんを見るとjpとcomではやっぱり違っていたね。

それではみなさんも自分のサイトが検索されているか確認してみてくんろ!!
やり方は 「site:自分のサイトのURL」で出来るよん♡

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)