BloggerにおいてGoogle Domainsでドメインを買うか考えてみるの巻!!

ハァ~やっぱりドメインって欲しくなってきた。移動はする予定はないんだけどどうしてもさカッコがあまり良くないんだよね…。

最初は「まぁ適当に書くしドメインなんてええわ!!」って思ってたけど悪い癖が出てきてしまったよ。

そこでドメインを購入しようと考えてみたんだけど、Bloggerによく見ると「購入する」ボタンがあったんだなこれが。
多分前は無かったんだけど思うけど最近出来たのかな?

て事でドキドキしながらポチってみると、なんとGoogle Domainsってサービスがあるみたいだね。Googleやっぱすげーわ!!

参考になったサイト


価格はいくらなんよ!!

正直価格ってそんなに変わらないと思うけど一応調べてみた。てか自分のBloggerで手打ちすると価格が出てくるんだけどさ。
まぁちょっと高いかなって感じ。年間でcomならば1400円。でもこれでwhois代理とかもやってくれるらしいし他の所と変わらないって感じ。

やってみたい人はBloggerで「設定」→「基本」の画面から「ドメインを購入」をクリックしてみよう。下のような画面になる。

▼検索するとこんな感じになる。

BloggerとかGoogleのサービスと連携

初心者の人にはこれが一番うれしいんじゃないかな?
ドメインって設定するのがすごい面倒くさい時もあるから、Google DomainsならばGoogleサービスの範囲ならばすぐに細かい設定はいらないらしい!!

このブログも実際にドメインをGoogle Domains以外から買った場合にはちょっと面倒な手続きがいるけど、Google Domainsならそれ無しでいけるみたい。

▼各自サービス。これ見るとwix.comにも対応してるみたい(; ・`ω・´)ナン…ダト!

もう言うことないやんけ!!デメリットってあるんかいな?

デメリットハアリマスカ?
あります!!ございます!!
それは急に停止されることです…。参考になったサイト情報ですが、大人のサイトとか作ってしまうと、そのドメインは停止、またはwhois情報が開示されてしまうみたいです。
Googleならばやりかねませんね(´;ω;`)ブワッ

でもさ、それらのサイトを作らなければいいって話だけで問題ないんじゃないかな?
と思ってしまう…。

だけどね、一応水着とか載せる人もいるかもしれないから。もちろん自分の姿のだよ。それが通報とかされて停止される可能性が万が一でもあるかも…。分からないよ、でもGoogleの規約って毎年ちょっとだけど変わるんだよね…。

まったく問題ない人には最高!!

「いやいや写真なんて載せないよ!!」「ワイはそんなヘマせんよ!!」って言う方には最高かもしれません!!

そこで私は決意しました!!Google Domainsで私は…今の所購入しない!!と言う事で。
うーんBlogger事態すごい規約が厳しいから購入しても良いんだけど、今買ってる所がムームードメインなんで、一括でしておこうかなって思って。

いや買ってもいいんだけど、もうちょい調べてからにしようかなって思って。
そのうち気が向いたら購入してみたいと思います。お付き合いありあした~( ˘ω˘)スヤァ

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)