Bloggerのrobots.txtを他のブログを見て再考してみようかと思う!!

Bloggerでrobots.txtを考えてどうしても心がモヤモヤした。「これでええんやろうか…。」そう思って気になってしまった。

ならば他のBloggerのブログを見てみればいいんじゃないか!!!!そう思って確認してみたお(^ω^)

robot.txtの確認方法

それではやっていきましょう(`・ω・´)キリッ
ドメインの最後に/robots.txtにつけてみよう!!
このブログならば「https://mosupare.blogspot.jp/robots.txt」である。

▼実際の自分の

他のブログを見ていこう!!

ならば見ていきましょううううううううううう!!
有名所を見ていきますよ。
なんとこの4つ中3つが同じ書き方でした…。
下の2つはGoogleの公式ブログであり、これはかなり信用てか信用以上のものがあるので間違いないでしょう!!
一つだけ違ったのがクリボウさんでした。

その他の人のBloggerをみても3つの書き方と同じでした…。クリボウさんは多分詳しい人だから何かあると思うから3つのと同じでいいかと…。

▼実際に書かれているコード(公式も含む)
User-agent: Mediapartners-Google
Disallow: 

User-agent: *
Disallow: /search
Allow: /

Sitemap: https://◯◯.com/sitemap.xml

▼クリボウさんの
User-agent: *
Sitemap: http://◯◯/sitemap.xml
Disallow:

また変更してみようかな…。

とりあえず皆と同じようにしてみようかなと思っている…。
ちょっとやってみるよおおおおおおおおおおおお!!!

この先どうなるか分からないけどご期待下さい!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)