【緊急】Bloggerのrobots.txtがいつの間にか反映されていない問題!!

Bloggerのインデックス増えたかな(ウキウキ)と思いながら実際にやってみました。そしたら無慈悲な結果が…。

▼あれーインデックス減ってるし、なんか警告が出てる!!

警告の中身を探る(^ω^)

さてこの警告がきになったのでじっくり見てみると…。「この結果の説明は、このサイトの robots.txt により表示されません」なんだってええええええええええ!!

まぁ意味が分からないのでとりあえず、じっくりまた見ると、「label」がインデックスしたら駄目って設定になってるから表示しないよって事になっている。

あれれ?こないだラベル設定したのに…。何故だ!!と思って検索設定を見てみました …。と恐ろしい事になっていました。

▼なんとラベル設定されてるのが無効になってる…。そんな事はない!!だってこのブログで書いてるもん!!と言う事は勝手に無効になってる可能性が大!!

もう一度やっておく

うーん何かあったのかな?とりあえずもう一度設定しておく必要がある!!
よく見たら独自の robots ヘッダー タグも無効になってる(´;ω;`)ブワッ
 
▼有効にしましたあああああああ

原因は何かな?

思ったけどあれから色々いじったけどCSSとかだけだ…。
あああああ一つだけ思い当たる事がある!!それはウェブマスターツールだ!!
以前はウェブマスターツールにBloggerは作成と同時に登録されていたらしいけど、今は自分で手動でやることになっている。
多分だけどこれで認識された時にリセットがかかったのかなって個人的に思っている。
いや多分てかそれ以外何もやってないからさ…。


まぁいいやまた何かあったら書いていくよ( ˘ω˘)スヤァ

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)