WordPressのテーマで迷ったら公式テーマ「Blog Way」日本人向けで素敵よ♡

WordPressのテーマを選んでいるとどうしても沢山あるせいか迷ってしまう…。自分もそんな悩みがあったんだけど、色々使って「こいつはできらぁ!!」って思ったテーマが今回紹介するBlog Wayですたい。

テーマ公式ダウンロードページ
テーマデモサイト

何が良いかってことが大事だ

一番良い所はレスポンシブ対応と、日本人のブログでよく使われているスタイルのテーマに似ているから。

外国のテーマって色々と癖があるけど、このテーマはアイキャッチ画像が左側で右側にタイトルって感じで実に使いやすい。逆に言えば特徴がないんだけど、読む側としては特徴よりも読みやすく親しみやすいかが問題と私は思うのです(`・ω・´)キリッ

左カラムは見やすい

テーマで重要なのは私は右カラムって事だと思うんですよ。と言うのも人間の目って言うのは左上から読む癖があるので、左側にサイドバーがあると邪魔だと思うんです。

▼このテーマは右カラムである


ページ送りがちゃんとある

結構多いのがページ送りが英語表記とかなってる事が多いんだけどこのテーマは数字でなっているんでとても分かりやすい。

▼ページ送りが数字プラスお洒落である。

ヘッダーとフッターお洒落やん!!

見た感じお洒落ってのはすぐ分かると思うけど、メニューがシンプルであるし、フッター部分も何もしてなくてもイイ感じ。

▼ヘッダーのメニューがシンプルでいいね

▼フッター部分もなんか出来るブログが出てる

スマホ用も結構いい

レスポンシブって事はスマホはどうなっているんだい?って思うけど、スマホ用もなかなか見やすい。
本当はロケットNEWSさんのように左側にサムネイルがいいのが本音なんだけど、これでも十分いける。

▼サムネイルが横いっぱいだけどCSSをいじればなんとかなると思う。

とここまで熱く語ったが、好き嫌いあるのでココから先はダウンロードして実際に入れてみてくだされ(´・ω・`)ノシ

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)