【写真大量】函館リハビリ自転車コキコキで遠征

本日もリハビリ込みで自転車コキコキしてきました。正直体調は悪いけど、冬になると雪で動けなくなるので無理していってみた。


亀田八幡宮を参拝

とりあえず健康祈願の為に手当たり次第に神社を巡ろうと飛び込む。健康をくださいな~。

▼入口が道からちょっと外れた所に門

▼本殿まではちょっと距離がある

▼周りは住宅があり、ちょっと見では神社とは分からない

▼入口前には手を洗う場所

▼門構えが綺麗

▼中は木々があって清々しい

▼何かの記念碑

▼中は本殿以外にも鳥居がある

▼入ってすぐ右にある小さい神社

▼こちらでも健康を祈願させてもらいました

▼中は人はいなかったけどおごそかしい感じ

▼絵馬は大学や高校の合格祈願が多かった

▼狛犬さん

▼本殿であります

▼こちらでも健康祈願をしました

▼おそらくおみくじ?あちこちに結ばれていた。

▼小さい鳥居が2つ並んでいる場所がある

▼どんどん中に

▼ここでも健康祈願

▼お隣へもテクテク

▼森の中でいい感じ

▼きつね?河童?よく分からないけどおられました

▼頭の上にお金が置かれていたので自分も10円置かせていただきました

▼にわとりの石碑?

▼なかなかかっこよい

▼だそうです


レンガ倉庫方面にチャリを走らす

坂のほうにいきたかったのでとにかくレンガ倉庫を目指してコキコキしました。引っ越して3年経つけど3回目ぐらいかな?

▼函館の景色はどこも綺麗

▼空が綺麗でよかった

▼路面電車が可愛い

▼昭和の世界のよう

▼函館山が見えてきました

▼路面電車と函館山

▼建物がとにかくレトロ


二十間坂を登るよおおおお

坂を登ると観光名所があるのでズイズイ登っていきます。ここはかなり疲れました。写真片手にする観光客の人がたくさんいたねー。

▼坂!!

▼お洒落なお店がたくさんある

▼横から見ると分かるけどめっちゃ急!!

▼遠い…

▼全てが映画の中のような美しさ

▼空が綺麗

▼なんのお店か分からないけどお洒落な人が通ってそう

▼上から下を見ると絶景

観光名所をぐるぐるしてみよう

何があるか分からないけどとりあえず入れそうな所を入ってみようとチャレンジ。途中で疲れたのでだらけてしまった。

▼東本願寺函館別院っていう所があったので寄ってみた

▼でっかくて立派で偉そうなお寺

▼なんだこりゃー

▼水がありました

▼ご自由って事で入ってみたけど法事やってた/(^o^)\ナンテコッタイ

▼お寺を出てまた街並みを眺めてみる

▼アイヌ民族のお土産屋さん

▼今度は入ってみよう

▼アイヌ民族のお土産屋さんの隣はカフェ?みたいなのがある

▼とりあえずまた上に登っていくお

▼伝統的な建物らしい…。名前もあったけど誰も住んでいないみたい

▼全体図はこんな感じ。

▼カトリック教会があった

▼幼稚園が併設されているよう。めっちゃお洒落

▼幼稚園の斜め前にはアイスクリーム屋さんが

▼道にはいたるところにカフェが

▼お土産屋さんを発見

▼お休みするところが結構ある

▼ここはテレビでもよく出る場所

▼レトロな感じがいい

▼無人の昆布販売所

▼街並みが素敵

▼あら~素敵な景色

▼旧函館区公会堂

▼坂から撮った写真

▼ぺりーさん

なんかイベントやってました

もう帰ろうかと思って函館駅を経由していたら何かやっていたのでちょっと立ち寄ってみました。地元の特産品とか売ってたよー

▼とにかく何かやってたのでゴー!!

▼ガヤガヤ

▼じゃんけんイベントやってたよ

▼子供は高確率で勝っていました。何故ならばじゃんけんする前にお姉さんがヒソヒソしてたから(゚д゚)!

 ▼うまそう

▼これは食ってみたい

▼木古内からも参加してるよう

▼和牛コロッケ

▼焼き鳥をとにかく焼くおじさん

▼揚げ物人気

 ▼どこも行列や~

▼地ビールも売っています

▼どこも頑張ってます

▼北斗市はかなり人気

 ▼定番の焼きそば


てな感じで今日は終わりです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽に(^ω^)